造るモデルガン P38(改) 完結篇2

ちょうど1年前のP.38のショートリコイル(改)の製作の様子をとくとくと再掲して参りました。
表面仕上げや補強作業が全く至らない点、それから肝心なロッキングブロックの製作・修正作業なんかはとても稚拙なもので公開するのは恥ずかしい程なんですが、それなりの思い入れがあればそれほど大変なことではないということが分かっていただけたのではないかと思います。
あと、思い入れというか思い込みがはげしいほど、削り跡が歪んでいても、塗装が雑でも気にならないということも(汗)
左サイド(顔)見る。マズルにライフリングが見えないのは見逃してネ

手元にある未組み立てのエルエスのプラモデルガンやマルイ造るモデルガンについては、ネット上で情報を共有化するため、かつ、世に言う「積んどくモデラー」とならないように適当なタイミングで製作をすすめ、当サイトで随時公開するようにしたいと何度目かの誓いを新たにしたのでした。

あっ、でもクラウンのウッズマン(スプリング内蔵ケース、そのためにセンターファイア仕様。6インチ・メタルブルー)は作りませんよ。あれはいけません、人類の共通の財産です。もう一つキットが手に入ったら、ぜひとも組み立てますがね。

カテゴリー: おもちゃ箱, 造るモデルガン   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>